ヒグラシの部屋

始めまして!!!陰キャ高校生のシャドバなどが中心のブログです。アニメ、アイドル、ゲーム好きなので気軽にコメントくれると嬉しいです!

シャドバ 黄金都市ビショップ シャドウバース

今回は僕がここ数日使っている、セラフ型の黄金都市ビショップについて書いていきます。

 

f:id:higurashi7539:20190122234252p:image

 

カード枚数

詠唱 聖なる願い×3
星導の天球儀×3
詠唱 翼の砂時計×3
封じられた法典×3
宝石の巫女×3
気高き教理×3
詠唱 異端審問×3
詠唱 獣姫の呼び声×3
愚神礼賛×3
黄金都市×3
詠唱 禁じられた儀式×3
詠唱 死の宣告×2
いにしえの聖域×3
封じられし熾天使×2

〈戦い方〉
このデッキ、戦い方が2パターンあります、ほとんど封じられし熾天使でexwinで勝利します。ですが、サブルートでフォロワー大量に出して、ボードを取って殴りに行くっていうプランもたまに使います。


各種カード解説

詠唱 聖なる願い×3
初動であり、ドロソ。1ターン目に立てると、4ターン目に確定3ドローできるので、強い。黄金都市が2枚盤面にある場合、次のターンに3ドローできるのも強い。

星導の天球儀×3
こちらも、初動。天球儀の場合は、聖なる願いと違い、1ターン目から、カウントダウン持ちアミュレットを回収できるので、3ターン目以降の動きを明確にできる。

詠唱 翼の砂時計×3
1ターン目に出したら、4ターン目に出てきた、相手の体力3以下のフォロワーを破壊できるので、強い。エンハンス3で出しても、3/2に突進持ちフォロワーが出てくるので、強い。

封じられた法典×3
できるだけ、1ターン目に出したくないカード。基本的には、黄金都市がある状態で、2ドローするか、ホーリーファルコン1体出します。

宝石の巫女×3
器用に使えるカード、ホワイトダイヤモンドは、聖なる願いより、1ターン早く2ドローできるので、強い。ブラックダイヤモンドは、2ダメージ入れつつ、2回復できるので、相手のリーサルをワンちゃん防ぐことが出来る。

気高き教理×3
フィニッシャーの1枚、黄金都市がある状態で、封じられし熾天使を出し、次のターン教理を2回撃てば、勝てる。普通に、獣姫の呼び声や、いにしえの聖域に打っても、強いので3枚。

詠唱 異端審問×3
このカードはカウントダウン1で、相手のランダムなフォロワー1体除去できるため強い。黄金都市があれば、そのターンに発動できるため強い。3枚確定。

詠唱 獣姫の呼び声×3
相手の盤面に何もいない状態で出すと、相手にとんでもない威圧をかけられるカード。

愚神礼賛×3
異端審問とは、違い場に出した時1ドロー貰えて、黄金都市が二枚ある場合は、即除去、1枚の場合は、次の相手のターンの初めに、除去できるため、異端審問との動きの違いが明確に出ます。

黄金都市×3
このデッキのコンセプト。自分のアミュレットのカウントダウンを1進められるのは強すぎる。

詠唱 禁じられた儀式×3
主に、エルフ、ネメシスに刺さるカード、破壊じゃなくて、消滅っていうところが最強。

詠唱 死の宣告×2
異端審問2枚分のカード、相手の盤面の枚数によって、異端審問と使い分ける

いにしえの聖域×3
バロンが強すぎ、選ばれない能力がめちゃ優秀、スタッツも高くて有能。

封じられし熾天使×2
フィニッシャー、エクストラウィン強すぎ。このデッキ、ドローソースが豊富で、8ターン目までに大体引けるので2枚。

 

 

このデッキは安定して殴らずに勝つデッキで、自分が一方的に回せば勝てるので是非